エアリスに学ぶ あざとモテEnglish
〜I just want to do everything in my power to help〜

モテEnglish

神羅に囚われていたエアリスを救出中エアリスの過去について知るクラウド達。心配する仲間に対してのエアリスのフレーズ

I just want to do everything in my power to help
日本語セリフ:わたし どうにかして助けたい

Want to do=〜したい
丁寧に訳すと”私はただ私の全ての力でできることで助けたい”みたいな感じですね。
今回は最初の方に出てくるJustについてみていきたいと思います。

Justだけみると”丁度”と訳したくなりますよね?
日常会話では”丁度”よりも”ただ”の方がよく使いますね。
*無料の意味のタダではないです。

例)I just want to see outside
私はただ外を見たいだけ。

I just say hi.
私はただハイって言いたいだけ。

このjustの使い方はめちゃくちゃ出てきます。
喋る時もめちゃくちゃ便利なので是非覚えていただきたいです!

Justは他にも
Just oneで”たった一つだけ”という使い方もよく出ますね。

HoobastankのJust oneでタイトルのままですがでてきます。
Just one. Chance is all I ever wanted
たった一度だけ、チャンスは俺がずっと望んでいたもの

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました