エリーに学ぶ 勝気 English 〜 Joel, I can handle myself〜

勝気English

お前は何もするなとジョエルに言われたエリーの一言

今回は「I can handle myself」を取り上げます。

Handle と聞くとコップの取ってや車のハンドルを思い出すかと思います。
英語でも名詞でそのような意味はありますが、今回は動詞としてのHandleです。

Handleは動詞にすると「扱う、処理する、捌く」なんて意味で使う事ができます。
これは車のハンドルをイメージして貰えばわかりやすいかと思います。
車はハンドルで操作して操りますよね?

これも非常によく日常会話で聞きますね。
難しい仕事を頼まれた時に「I can handle it!」なんてさらっと言ってみて下さい!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました