レオンに学ぶ クールモテEnglish
〜Hello? Anybody there!?〜

モテEnglish

なんだか様子のおかしいガソリンスタンドの店内へ入ったレオンの一言

Hello? Anybody there!?
日本語セリフ:誰か いないのか?

これは特に説明する事はなさそうですが、ではなぜ取り上げたかというと今回の様な日常でよく使われるフレーズはどんどん聞いたり見たりしてとにかく自然と出てくる様にするのが非常に大事だからです。
英語脳になってない状態で突然話しかけられたり、とっさに使わないといけなくなった時に考えてる時間なんてありませんよね。


あなたはカー(car)と言われて車という単語を思い浮かべますか?それとも車の映像を思い浮かべますか?
多くの人が日本語に訳さずに直接車の映像を思い浮かべると思います。
これはカーという単語がまるで日本語の様になってしまっているからですね。
全ての英語をここまでもっていけるのがもちろん理想ですが、それには膨大な時間がかかるのでよく出るフレーズだけでも日本語に訳さずに理解できる様にしていきたいですね。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました