エアリスに学ぶ あざとモテEnglish
〜Cloud…requesting permission to kill〜

モテEnglish

ティファを救う為にコルネオに会いにきたエアリスとクラウド。門番にスタイルはともかく可愛いと言われ馬鹿にされてると思ったエアリスのフレーズ

Cloud…requesting permission to kill
日本語セリフ:クラウド 私あばれていいかな

Requesting=リクエスト
Permission=許可
つまり”クラウド…殺しを許可して欲しい”となりますね。
日本語の”暴れていい?”より怒りを感じますね。

Permissionは日常会話ではあまり聞くことがないですが空港や美術館等の各施設などでよく聞かれたり看板に書いてあったりするので重要な単語の一つです。

また似ていて同じ様な意味のpermitも併せて覚えましょう!
主にpermitは免許や許可証など形があるものに使われます。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました