マービンに学ぶ 死期English
〜Not a clue〜

死期English

マービンと警察署で出会い現場報告しあう。「一体何が起きているんだ」とのレオンへの返答

Not a clue.
日本語セリフ:さぁな

Clue=手がかり・糸口
このフレーズはculeの意味がわかればわかりますね!

このclueはあまり聴き慣れませんが日常会話では意外と出てきてきますし知っていると意外と便利なんです。

例えば「Can you solve this problem?(この問題を解決できますか?)」と聞かれたら「I don’t have any clue(私は手がかりが全然ない)」みたいに返す事ができます!

結構日常だけでなく仕事でも使えますので是非覚えてみてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました