エアリスに学ぶ あざとモテEnglish
〜I think we’ve heard enough〜

モテEnglish

クラウドと七番街へ向かう途中、裏道を通っているとチンピラ?に絡まれる。支離滅裂としたやりとにエアリスが一言

I think we’ve heard enough
日本語セリフ:もうめちゃくちゃ

今回は英文と日本語がマッチしていないですね。

we’ve heard enough=私たちは十分聞いた
チンピラがずっと一方的に話していたのでエアリスがちょっとイラッとしてもう十分だよね?と言っているんですね。

このwe have heard は、そうです、現在完了形です。
これが苦手な人多いですよね。
僕もめちゃくちゃ苦手です。

自分の経験や継続などを言いたい時にhave+過去分詞を使うんですが日本語にはない考え方なので苦手になるものしょうがないと思います。

脅かすわけではないですがこの完了形には
過去完了
過去進行完了
現在完了
現在進行完了
未来完了
未来進行完了
と頭が痛くなるくなるくらいパターンが有りますね。。。

作る分にはパターンにはめるだけなので意外と作りやすいのですが使いどころが難しいですよね。

他のサイトの方が素晴らしくまとめてくださっているので僕のサイトでは細かく紹介しませんが
(あくまで楽しく学習するがメインですので)
Have(had)と過去分子が出てきたらまず完了形を疑いましょう。

そして出てきた時に少しづつ覚えていけばそれでいいと思います。

英語を嫌いになってしまうくらいなら後回しにして英語になれたらやれば僕はいいと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました