エアリスに学ぶ あざとモテEnglish
〜Go. Follow your heart〜

モテEnglish

アバランチの仲間達が上で新羅と戦っているのが気になるティファ。エアリスにやっぱり戦いに行くと告げた時のエアリスのフレーズ

Go. Follow your heart
日本語セリフ:うん、心に従って

とくに難しい表現はないですね。
そのまま”心に従って”と訳してしまえます。

こういうとっさの一言って結構考えて出てくるものでは無いんですよね。
頭で考えるとどうしても、ますは主語が来て次が動詞だから…ってなって、そうやってる内にどんどん話せなくなっちゃって。。。

短いフレーズをこのまま覚えてしまうのも全然有りだと思います。

むしろこういう感情的なフレーズは組み立てよりマルッと覚えた方がいざって時にパッと使える様にしちゃいましょう。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました