ウェッジに学ぶ 日常会話English
〜Consider it done!〜

日常英会話

ティファにエアリスをセブンスヘブンまでお願いと頼まれた時のウェッジのセリフ

〜Consider it done!〜
日本語セリフ:任せてください

これはイディオムなのでこのまま”まかせといて” ”お安い御用”と覚えてしまいましょう!
Considerは”よく考える”の他にも”みなす”という意味も有って、この場合は
”それは終わったとみなす”つまり”お安いごよう”や”終わったも同然”となるんですね。

お安い御用は他にも
No sweat
汗もかかないくらい余裕

It’s a piece of cake
ケーキ1個食べるくらい簡単なこと

Easy peasy
Peasyに意味はないけど語呂がいいから使いやすい。(ちょっと子供っぽいかも…)

といろいろ有るので好きなのを1個覚えておくといいですね!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました