日常会話English 〜ティファ〜 #1

日常英会話

カウターの中へ回りお仕事モードのティファ。
カウンターに座ったクラウドへのフレーズ。

What’ll it be?

直訳するとそれは”それはどうなるでしょう?”ですが正解は”何にしましょう?”です。
これはもうイディオムとして覚えてしまった方がいいでしょう。

レストランやカフェでは店員さんに
What can I get for you?
What would you like to today?
Are you ready to order?
と聞かれることの方が多いと思います。

上の3つはイメージしやすいですね!

若干意味は違うものの”何にしますか?”と訳してしまって大丈夫です。

急にWhat’ll it be?と言われたら???となってしまいますがこれでもう大丈夫ですね!

カフェやレストランはドキドキしてしまいますが難しい分は出てこないのでいくつかパターンを覚えてしまいまえば直ぐに慣れると思います。

恐れず落ち着いてさえいればきっと大丈夫です!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました