日常会話English 〜ベア・グリルス〜 #5

日常英会話

日常会話English 〜ベア〜 #5

What’s wrong with you?
どうしたんだ?・なにがあったんだ?

What’s wrong with you?はよく恋人同士や友達同士で使われよくでてきますが少し注意が必要なフレーズです。
なぜならこのフレーズは強い印象があるからです。
例えばいつも優しかった彼が急に浮気したりひどい態度を取ったりした時に「一体あなたに何があったの?」「どうしちゃったの?」と言う感じで使います。

ここでややこしいのがWhat’s wrongだけ言うと「どうした?」「なんかあった?」くらいの軽い感じになって普段の友達の会話で気軽に使えます。

最近ちょっと元気ないなぁって友達がいたらWhat’s wrongと聞いてあげましょう。

ちなみに写真のベアが手に持っているのは巨大なクマのフンです。。。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました