エアリスに学ぶ あざとモテEnglish#4

モテEnglish

クラウドに花をプレゼントしたエアリス。クラウドはタダで花をくれるエアリスを警戒して詐欺なら覚悟しろよという意味を込めて「俺は強いぞ」と冷たい態度をとってきます。そのあとのエアリスのスレーズ

Oh, I’m sure you are. So?
日本語セリフ:うん、そんな感じするよ?

難しい単語は使ってなく見ればまぁなんとなーく意味がわかりそうなフレーズですがいざ自分で作るとなるとなかなか難しいですね。

Sure=確信している、必ず、きっと、確実
など日本語で書くとたくさん意味がありますが要は”確信していて自信がある事”という感覚ですね。
他にも何かしてくれますか?と尋ねられた返答としてSureと答えると”もちろん”という意味になります。
これも非常に使いやすくYesの代わりに使うと英語ができるっぽく聞こえるかもしれませんね。

最後のSo?は”で?”とか”だから?”みたいな意味ですね。
イントネーションでニュアンスがかわってくるのでドラマや映画を見てニュアンスを掴んでいくといいでしょう。
Soooooo?みたいに言われるとうざいですからね。誤解されない様に感覚を合わせていきましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました