レオンに学ぶ クールモテEnglish
〜Something’s not right…〜

モテEnglish

なんだか様子のおかしいガソリンスタンド併設のコンビニに入ってのフレーズ

Something’s not right
日本語セリフ:なんなんだ…

Something=何かが not right=正しくない
日本語のセリフでは「なんなんだ」となっていますが「なんだか様子が変だな」の方がしっくりくると思います。

今回はほかにも様子が変な時に使えるフレーズ(単語)を紹介したいと思います。

Weird=奇妙な。異様な。
今回のSomething’s not rightの代わりに使えます。

Spooky=気味の悪い
お化け屋敷やお化けの出そうな夜の道などに使えます。

Creepy=ぞっとする
なんだか様子の変な人などに使えます。

Sketchy=怪しげな。危険な
怪しく危険な雰囲気のするところ、例えばギャングのアジトとか怪しい薬とか売ってそうな場所につかえます

まだまだありますがこの辺りがよく会話で使われます!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました