日常会話 English ウェッジ 〜
Head straight and look right – you can’t miss it!〜

日常英会話

エアリスにセブンスヘブンの場所を聞かれた時のウェッジのセリフ

Head straight and look right – you can’t miss it!
日本語セリフ:そこの道を抜けて右側ッス

直訳すると”頭をまっすぐ向けて右を見る-あなたは見逃さないでしょう”ですかね。
Head straight=真っ直ぐ
なんとなーくわからなくもないフレーズですね。

今回は道案内の時に使えるフレーズを紹介したいと思います。

Go straight until you see 〇〇
〇〇が見えるまで真っ直ぐ言ってください

Turn right at the 〇〇
〇〇を右に曲がってください

Across from 〇〇
〇〇の向かい側

Cross
渡る

Next to 〇〇
〇〇の隣に

Front of 〇〇
〇〇の前に

まずはこの辺を覚えてみてください。

そして街を歩く時に外国の人に道を教える妄想をして”あそこに案内したいのにこの時どう言ったらいいんだろう?”と疑問になったらそれを調べて覚えください。

いきなり詰め込むのは大変なので疑問に思ったものから少しづついきましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました